ブログ

第44回伊勢迄歩講4日目(ノヴァ)

お久しぶりです、大阪工業大学大学ノヴァです!
12/31(最終日)について少し振り返りたいと思います。

最終日も私は2講の講付きスタッフとして共に歩かせていただきました!

この日は約64キロのため、辺り一面霜の中早朝からの出発です。

ニット帽、手袋と防寒装備は完璧です✨

スタートしていきなり峠ですが、初日から峠続きの道にも慣れ、皆さん難なくクリアです。
飼坂峠の頂上で記念撮影しました!

お昼は飼坂峠下って少し進んだ先の道の駅でいただきました!お弁当をたいらげ、エネルギー回復です!

僕は足に少し違和感あり、ここで一休みです。

先に柿野神社に先回りし、皆さんにお茶のお接待をしました。そして到着した2講に再び合流٩( ‘ω’ )و

津田公民館では、伊勢スタッフOB、OGのお接待でお蕎麦、おにぎり、フルーツをいただきました。ここからは夜間歩行でもう一踏ん張りです!

渡来橋、外宮を通り、猿田彦神社に着くといよいよわっしょいです!!
皆さん疲れが吹っ飛んで、テンション上がってきました!
「わっしょい!わっしょい!」と叫びながら歩き、とても楽しかったです!

そしてついに内宮!
ゴールの時は今までに体験したことのないような達成感に包まれました!
皆さんで記念撮影(パシャっ)

解散式では、2講で誰一人リタイアすることなく、一丸となってゴール出来たことを思い出して、小学生が転んだかのように大泣きしてしまいました。。恥ずかしい。。。

道の駅から少し休んでしまい、僕は完歩出来ませんでしたが、2講の皆さんが僕の分まで歩いてくれたので満足です!

伊勢迄歩講本当に最高でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る